ひとりごと

72時間の法則。。。人間は行動を起こさない生き物

MASTERチャーリーです。

一昨日に公開したこちらの記事ですが。。。

【号外】初期費用0円で、しかも最短2日で報酬が振り込まれる即金ビジネス

丸2日経過した現時点で500人程が資料を取り寄せられました。

僕はある検証をしたかったんですね。

それは。。。人はどれだけ行動を起こさない生き物なのか?

このビジネスは僕が実際に短時間で数十万円の結果を出せたビジネスです。

この「誰でもできるビジネス」を提案する事により、どれだけの人が”やらない理由”を盾に行動を起こさないものなのかをこの眼で確かめたかったんです。

 

資料を取り寄せた瞬間、様々な思考を巡らせた事でしょう。

・PDF12ページを読み切れない

・アフィエイトなんて自分には無理

・メルマガなんて面倒臭そうだし

・○○○系なんて怪し過ぎる

“やらない理由”を挙げればいくらでも出てきます。

人間は変化を嫌がる生き物ですから、今の”何もやらない状態”が心地良いのです。

でも一方では人生変えようと行動を起こす人が一定数いるのもお忘れなく。

一定数とはどれ位いるのかと言うと。。。10%、サイトに登録されたのは約50人です。

この50人は人生変えようと決心された方々です。

 

「72時間の法則」というのがあります。

人は、何かを学んだり、「やろう」と決意してから72時間以内に行動しなければ、その後は行動しなくなってしまう。

これは行動心理学の言葉です。

主に目標達成や成功哲学などの文脈で使われる事が多いです。

あなたのモチベーションを維持できるのは72時間…つまり3日だけです。

その後はだんだん熱が冷めてしまいます。

 

ただ、今回の場合、72時間以内に「日給5万円を稼ごう」と思っても一足飛びに達成できるものではありません。

ですので72時間区切りで目標を細分化する必要があります。

最初の3日間でサイトに登録してアフィリコードを取得し、次の3日間でメルマガの仕組みを構築し、その次の3日間で各媒体での告知方法を試行錯誤する、、、こんな感じです。

ここまでやっても9日間です。

9日間すら行動できない人は人生変わりっこありませんよね。

 

ちなみに僕の借金解決スキームも申し込まれる割合は10%です。

10人に説明すれば1人は申し込まれます。

この10%というのは単なる偶然でも何でもなく、世の摂理なんですね。

決断される方は10%ですが、さらにそれを継続される方はその中の10%…つまり当初の人数の1%というのが動かぬ事実なんです。

 

ですので今回500人がビジネスの情報を手に取られましたが、実際に継続的に稼げる様になるのは5人程度になるでしょう。

今回の情報のレベルがどうかという話ではなく、どんなに優れていて滅多に出てこない情報でもこの10%×10%×…の理論はどの事象にも当てはまります。

これは以前のブログにも書きました。

情報を受け取って実際に行動を起こす人は0.1%未満

この事を、「自分は無理」と捉えるか、「自分は100人(いや、1,000人)に1人の逸材になれるチャンス」と捉えるかは、ご自身の考え方ひとつです。

本来は誰しも平等に可能性があるのですが、それを潰すのもご自身の捉え方や考え方に起因します。

 

僕は常々このブログで「動かない事は最大のリスク」とお伝えしています。

動かないのは最大のリスク(失敗を恐れてるあなたに)

失敗を恐れて動かないでいる事はリスクでしかありません。

これは借金についても同じ事が言えます。

「このままではマズい」と思いながらも動けずにいれば傷口は深くなるばかりです。

電話口で即決される方は人生激変しますが、「少し考えます」と言う方は「一生検討中」で負のスパイラルに陥ります。

 

今回のビジネス案件も、僕は1人でも多くの人に人生変えて欲しいと思い発信しました。

この情報を機に、潤沢な収入を確保でき、人生好転される方が1人でも多く生まれる事をお祈りしています。

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとりごと

    引退できない人達

    MASTERチャーリーです。僕は最近、健康維持の為にプールに通…

  2. ひとりごと

    中古車ビジネスに対する「先入観」と「固定観念」を捨てる!!

    MASTERチャーリーです。心理学用語に「スコトーマ」というも…

  3. ひとりごと

    どん底を経験した人間は強くなれる!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  4. ひとりごと

    必要な遠回り…人生には何ひとつムダはない!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  5. ひとりごと

    テレビを捨てよう!!

    MASTERチャーリーです。借金解決の相談に乗っていると、督促…

  6. ひとりごと

    仕事とビジネスの違い

    MASTERチャーリーです。「仕事」と「ビジネス」の違いはお分…

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ひとりごと

    ビジネスは「何をやるか」より「誰とやるか」
  2. 借金解決

    ブラックリストの人は賃貸住宅を契約できない?
  3. 借金解決

    借金は払わなければ払わないほど減っていく?
  4. ひとりごと

    この世の中は利権まみれ
  5. ひとりごと

    老後破産を防ぐために必要なスキルは?
PAGE TOP