ひとりごと

もうダメ…この一言がさらにダメな状況を増幅させる

MASTERチャーリーです。

日々、「中小企業経営危機救済コンサルタント・自己破産させない本舗」として、

法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。

先日まで19,700円で販売していたマニュアルを無償配布してます→ https://noneed-jikohasan.com/lp

 

今朝早くに、2人の経営者の方から相談をいただきました。

いずれも初めての相談ではなく、

何度も電話やLINEでやり取りしている方です。

要は僕たちと契約するにも踏ん切りがつかないタイプです。

時間をかけて検討しようとされているのでしょう。

必要な遠回り…人生には何ひとつムダはない!!

 

相談の内容は。。。

①「八方ふさがりで何から手を付けて良いか分からないから、もうダメ」

②「裁判で判決が出て、差し押さえをかけられるから、もうダメ」

 

この「もうダメ」。。。果たして本当に「ダメ」なのでしょうか?

ひと通り経験している僕から言わせてもらえば、

①八方ふさがりなら金融機関に払うお金も無いし奪われる財産も無いので、

事態は時間をかけて、(僕たちと契約しなくても)自然と収束の方向に向かうでしょう。

だって「無い袖は振れない」のですから。

②裁判を起こされるのも、差し押さえをかけられるのも、

金融機関は「もうそれしか回収の手段が無い」と思っているからです。

債権者が考えている「最終手段」です。

これ以上の事は起きません。

 

そうなんです、この相談者の方々が言われる「もうダメ」は、

経験者の僕たちにすると「進展があった、ラッキー‼」な事なんです(笑)

この「もうダメ」。。。僕は相談者の方から毎日幾度となくお聞きします。

・今月から返済できないから、もうダメ

・督促の電話や郵便がたくさん来るから、もうダメ

・金融機関から一括請求されたから、もうダメ

・債権者から「法的手続きをする」と言われたから、もうダメ

・借金の事が家族にバレたから、もうダメ

これらは全部、あなたの借金問題が解決に向けて一歩一歩前進している事なので、

本来なら喜ぶべき事なのですが、

皆さん、経験が無いので「もうダメ」という発想につながります。

 

僕はどん底の人生を歩んでいる約2年前、社長仲間からこの本を勧められました。

当時のベストセラーでしたので手に取られた方も多いと思います。

この本を読んだら、偶然にもこの著者がすぐ近所だった事もあり、

パワーストーンのブレスレットを作ってもらい、今でも仲良くさせていただいてます。

少しだけ引用させてもらいますね。

宇宙ってのは、宇宙にあふれてくるエネルギーをただただ増幅させる場だ。

そしてそれを目の前に形として形成する。

それが宇宙だ。

そのエネルギーの波動として、宇宙が最もキャッチしやすいのが、

その人が信じ切っている事や、言葉。

普段、口に出している言葉、口癖だ。

つい口から出てしまう言葉、つまり口癖って言うのは、

自分が心底信じている、「人生の大前提」だと思うといい。

「オレってすげえ」なのか、

「オレってやっぱりダメなんだ」なのか。

普段の口癖で、その人が何を心から信じているのか、宇宙は一発で分かるそうです。

口から出ている言葉は振動しています。

 

日本には「言霊」という言葉がありますが、

日本人は、言葉に強力なエネルギーが宿る事を昔から知っていたという事です。

人は、日々の口癖を、潜在意識を通じて宇宙に届けています。

宇宙に増幅して欲しいエネルギーを、自分で選んで、いつも宇宙にオーダーしているそうです。

 

だから今回の場合ですと、

「もうダメ」という言葉を口にするだけで、全部増幅されるんですね。

増幅され、さらに「ダメ」な現実が目の前にやってきます。

病気をしたり、家族関係がうまくいかなくなったり。。。

ほとんどの相談者の方がこのパターンです。

 

宇宙には善悪も、解釈も、ビックリするほど無いそうです。

人がつぶやいた口癖が、ただひたすら増幅され、現実になるだけ。

その現実を嘆いたところで、宇宙に言わせれば、

「は? おまえ自分でそう言ったろ? それを忠実に再現しただけだよ。」となるそうです。

 

だから借金問題で何か変かがあった時は、

「やった、ラッキー」とか「ツイてる」とか口にするだけで、

その後の人生は好転しますよね。

笑っちゃうくらいものすごい単純な事なんですけど、

この単純な事ができない人がほとんどです。

特に借金で悩んでいる方々は。

 

いつも言ってますが、借金問題くらいでクヨクヨする必要などありません。

ましてや自殺など絶対しちゃいけません。

今の日本国内において、借りた側は法的にものすごい強い立場ですし、

万が一、一文無しになっても餓死する事など無い制度が整ってますよね。

恵まれない国の子供がガリガリに痩せ細って物乞いしている姿を、

あなたも一度はTVで見た事があるでしょう。

それだけ日本人は恵まれてます。

 

だから借金くらいの事で悩む必要などありません。

お金はただの物質的な事でしかありませんから。

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとりごと

    年収偏差値チェッカーであなたの市場価値を測定してみる

    MASTERチャーリーです。日々、借金の返済にお困りの方の相談…

  2. 借金解決

    借金を返せないのは不幸でも犯罪でもない!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. ひとりごと

    ほんの数分で自身の運命を変えたMさんの話

    MASTERチャーリーです。最近は借金解決ネタが多いですが、…

  4. 借金解決

    中小企業の経営者に警鐘を鳴らす…こういう会社は既に経営危機に陥っている!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ひとりごと

    既存の社会システムからの脱却、そして自由への執着
  2. ひとりごと

    信頼できる人を見極める判断基準(異性のパートナーの存在)
  3. 借金解決

    リスケは単なる「問題の先送り」。。。リスケから復活した企業は無い!!
  4. 借金解決

    ふたたび相談される方がめちゃめちゃ増えてます!!
  5. ひとりごと

    読書量と収入は比例する
PAGE TOP