ひとりごと

サーカスのゾウの話

MASTERチャーリーです。

今日はあなたに潜んでいるマインドブロックについてお話しします。

 

あなたはサーカスのゾウを一度は見た事があると思います。

サーカスのゾウはあれほど大きな身体なのに、

人間の意のままに動く様に躾けられているのはなぜでしょう???

 

それは幼い頃からの”すり込み”にあります。

サーカスのゾウは子供の頃から鎖につながれて調教されます。

最初のうちは何度も何度も鎖を外そうと試みますが、

小さな身体で、まだ力も無いうちは鎖を外す事ができません。

そのうち、子供のゾウは鎖を外そうとしなくなります。

そう、あきらめてしまうんですね。

「どうせ無理だ」と思い込んでしまいます。

 

そして、大人になっても、この「どうせ無理だ」という概念は払拭されず、

あれだけ大きな身体でも鎖につながれたまま、その一生を過ごす事になります。

本来ならあれだけ大きな身体で力もあるので、

鎖一本程度ならすぐに引きちぎる事ができるはずですが、

幼い頃からの”すり込み”が自身の可能性を喪失させます。

本当は広大な草原で意の向くままに暮らしているはずが。。。

 

これは人間についても同じ事が言えます。

幼い頃からの”すり込み”により、

・学校では先生の言う事をきちんと聞いて、

・一生懸命勉強して、良い学校に入り、

・ちゃんと卒業して名のある会社に就職して、

・会社では上司の指示に忠実に従い、

・定年まできっちり勤め上げ、

・退職後は年金の範囲内でつつましく余生を過ごす。。。

これが理想的な人生という”常識のすり込み”なんですね。

 

でも、こんな事は最近では”当たり前”ではなくなり、

違った生き方が認められる世の中になってきたのはご存知の通りです。

 

借金についても同じ事が言えます。

「借金に困ったら、まず弁護士に相談」が”当たり前”ではない世の中を僕らは目指しています。

だいいち、弁護士自身がもし多重債務になったら、

自己破産の道は選ばずに僕らの手法を取るのは既述の通りです。

弁護士の実情を知ると見えてくる事が。。。

自身は絶対実践しない自己破産をクライアント(多重債務者)には平気で勧める気が知れません。

でも、借金に困った人の90%以上が選ぶ道は自己破産です。

これは幼い頃から培われたマインドブロック。。。サーカスのゾウと同じ洗脳行為によるものです。

・借金に困ったら自己破産しか道は無い

・返済をストップさせれば怖い人がドカドカ家に押しかけてくる

・身内や友人・知人に借金の事をバラされる

・朝から晩まで督促の電話が鳴り止まない

・差し押さえで家に赤い札やロープを貼られる

マニュアルを手にされた方は、

これらの事は全部「ウソっぱち」だという事がお分かりいただけていると思いますが、

電話相談ではやはりまだこれらの事を気にされる方が大半です。

 

もう一度言いますね。

借金問題は(弁護士の手を借りる必要も無く)あなた自身でちゃんと解決できます。

あなたに根深く潜んでいる”マインドブロック”を解除できれば、

必ず道は開けてきます。

サーカスのゾウにはならないでくださいね。

その為に僕ら経験者が寄り添いアドバイスさせていただきます。

初回の電話相談は無料ですので、

まだ悩まれてる方は早めに僕に相談してください。

知らない事は知ってる人に聞くのが一番の近道です。

借金問題は相談した段階で8割は解決したも同然

人生は限られています。

お金ごときでクヨクヨ悩んでいるヒマなどありません。

あなたには、自分の為・家族の為・社会の為にもっと他にしなければいけない事があるはずです。

早くスッキリしましょうね🎵

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 借金解決

    LANケーブルの法則から借金問題を考察する。。。

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  2. ひとりごと

    どん底を経験した人間は強くなれる!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. 借金解決

    弁護士の実情を知ると見えてくる事が。。。

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  4. 借金解決

    ブラックリストは存在するの?

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  5. 借金解決

    【無償配布】借金解決マニュアル

    MASTERチャーリーです。一昨日から借金解決のマニュアルを無…

  6. 借金解決

    中小企業の最強・最短でのV字復活はこれ以外にない!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 借金解決

    債権者の立場で考えると見えてくる事が
  2. ひとりごと

    脱サラとか副業とか起業とか。。。
  3. ひとりごと

    動かないのは最大のリスク(失敗を恐れてるあなたに)
  4. 借金解決

    経営の神様が踏み倒し!?
  5. 借金解決

    経営者の決断で最も難しい事は〇〇〇こと
PAGE TOP