借金解決

債権者の立場で考えると見えてくる事が

MASTERチャーリーです。

日々、「中小企業経営危機救済コンサルタント・自己破産させない本舗」として、

法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。

先日まで19,700円で販売していたマニュアルを無償配布してます→ https://noneed-jikohasan.com/lp

僕は常々「無理な返済はストップしてください」とお話ししていますが、

そうすると相談者の方は「何が起こりますか?」的な質問を必ずされます。

僕の回答「何も起きません」(笑)

質問される方のイメージは、

・会社や家に電話がガンガンかかってくる

・借金の事が周りにバレる

・家族に迷惑がかかる

・家族に返済を肩代わりさせようとする

・怖い人が家に押しかけて来る

・競売で家に赤い札やロープをはられる

・差し押さえで家中のものを根こそぎ持って行かれる

・債権者に詐欺で訴えられる


大体このあたりでしょうか。

これらは知識と経験が圧倒的に不足している事によるものです。

実際に経験された方は分かりますが、

この様な事は昭和のテレビドラマの世界で、

実際には全部法律で禁じられてます。

だから、債権者の取れる方法は限られているんですね。

そう考えると、債権者側は法律でガチガチに規制されているので、

僅かな手段でしか回収行為を行えない事がお分かりいただけるかと思います。

・電話(1日3回まで)

・郵便

・裁判による差し押さえ

これしかありません。

そして、電話・郵便で言う事も限られています。

・信用情報に傷がつく

・一括返済を求める

・法的手続きを取る

・債権回収会社に譲渡する

微妙なニュアンスの違いはあれどこれしかありません。

そして、金融機関の回収担当者は1人あたり数百人の滞納者を担当します。

そのほとんどが若手の平社員です。

もし、ご自身がこの立場なら、

1人の滞納者に怒りの感情を込めた辛辣な対応などできませんよね。

だから、彼らも会社から与えられた仕事として淡々とルーティンをこなすだけです。

前回はこれを言ったから、今度はこれを郵送して。。。

大体こんな感じです。

ここに僕の有料スキームのツボがあります。

この事が分かっていればこちら側も取るべき方策が決まってきますので、

お申し込みの方には、それをマニュアル化してお渡しして、

ステップ毎のアドバイスを無期限でさせていただきます。

飲み込みの早い方ですと2〜3ヶ月もすると僕に相談する事もほとんど無くなります。

これだけの事なんです。

簡単でしょう?

だから自己破産などの法的手続きなんて必要無いんです。

この事は弁護士も全員知っています。

でも、これを言っちゃうと売上にならないんですね。

だから「儲かる商売」としてあなたに自己破産を勧めてきます。

でも、知らないあなたは冒頭の様なご自身が勝手に抱いているイメージに悩まされます。

「こんな恐喝まがいの事を言われたけどどうしよう」

「裁判で身ぐるみ剥がされたらどうしよう」

今日は少しネタバレしてしまいましたね(笑)

これも、このブログにたどり着いたあなたには少しでも早く楽になって欲しいという思いがあるからです。

早く楽になって新たな人生をスタートさせて欲しいものです。

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 借金解決

    経験を売り物にする(続編)

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  2. 借金解決

    弁護士も詭弁をふるう「自己破産させない本舗」の必殺スキーム

    MASTERチャーリーです。ここ数日の話です。マニュア…

  3. 借金解決

    個人再生を選択された相談者のYさん

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  4. 借金解決

    個人向け有料実践スキームにライトパックを設定します

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  5. 借金解決

    借金解決スキームを実践スタートさせるタイミング

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  6. 借金解決

    ふたたび相談される方がめちゃめちゃ増えてます!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 借金解決

    奥さんに反対されたYさんのケース
  2. ひとりごと

    読書量と収入は比例する
  3. ひとりごと

    まだ借金に悩んでる方へ。。。あなたは泳げますか?
  4. 借金解決

    次に借入できる様になるのは何年後ですか?
  5. 借金解決

    債権者から「法的手続きに入る」と手紙が来たら。。。
PAGE TOP