借金解決

借金は協力者がいればいとも簡単に解決する

MASTERチャーリーです。

固定の給料や不動産をお持ちでない方は、

差し押さえの対策だけしてあとは放置で解決するというのは僕が常々お伝えしている事です。

ところが、不動産を担保に取られていたり、会社員で結構な給料をもらっていたり、連帯保証人がいる場合は、

相応の対策を施さなければ解決できません。

 

でも、あなたに協力者がいれば簡単に解決してしまうケースがほとんどです。

極端な話、その協力者からお金を借りて、金融機関に全額返済してしまえばそれであなたの借金問題は解決です。

あとはあなたと協力者の人間関係で返済額は如何様にでもできるでしょうし、怖い(と思われているだけの)督促もありません。

「そんな協力者なんている訳ない」という方は下記のブログもご参照ください。

「お金の残高」は「信用の残高」に比例する

協力者の存在は、

・不動産を担保に設定されている場合

・不動産や給料の差し押さえを回避したい時

・連帯保証人に迷惑をかけたくない場合

・今の家に住み続けたい場合

様々な場面で絶大な効力を発揮します。

具体的な方策は有料スキームのメンバーさんにはお伝えしています。

 

ところが、スキーム実践者と話をしていても、「協力者がいない」と言う方が結構おられます。

これはあなたにとって、借金以上に人生を左右する問題です。

人間は一人では生きていけない存在です。

昔、金八先生のセリフにもありましたね。

人という字は互いに支えあってヒトとなる

困った時はお互い様です。

金銭的に困った時に、金融機関からしか借りられない事が大きな問題だと気づかなければいけません。

血縁や友人・知人から借りる事ができれば金利もかからないでしょうし、

万が一返済が厳しくなった時も、ある程度は猶予してくれるのが協力者というものです。

 

でも、結構な額を借りようと思うと、その人との信頼関係が必要になってきます。

そのためにはあなたが信頼されやすい人になる必要があるということです。

この信頼関係を構築するのはそう簡単ではありません。

信頼関係は自分自身の心の鏡です。

長年のあなたの行動・言動・人間性、全てが要素として鑑みられます。

時には弱みを見せる事も必要でしょう。

この「協力者がいない」と言う方は、変にプライドだけ高い傾向があります。

そのプライドを維持する為に、誰にも知られずにお金を調達できるのが金融機関です。

こうして表面上だけで中身のないプライドを維持しようとします。

でも実は、弱みを見せられる人ほど強い人間です。

このセリフを言う人は借金を解決できない!!

信頼関係の構築は一見難しそうにも思えますが、

自然体でどんな相手にも正直であれば自然と身につくものです。

でも借金にお困りの方はこれができない方がほとんどです。

弱みを見せられないので体裁を取り繕うために借金をして、

さらに辻褄が合わなくなりそうになるとまた小手先の借金で表面だけ帳尻を合わせる。。。

これの繰り返しで気づけば自転車操業に陥っているのが一般的なパターンです。

そして、信頼できる人もいないので、まともな借金解決法も知らずにGoogle先生のお世話になる。

こういう方は、根本的に生き方を変えていかなければいけません。

 

これ、僕も経験があります。

有名国立大学を出て、日本で10本の指に入る超有名企業の花形部署に従事し、

鳴り物入りで起業するまではまさにプライドの塊でした。

弱みなど無いものと自分に言い聞かせていましたし、

誰に対しても物言う姿は「超」がつくほど上から目線でした。

でも、社会はそんなに甘くはありませんでした。

まさに天狗になっていた数年前、ある事がきっかけで人・お金・仕事・住まい・健康。。。全てを失いました。

人間って不思議な生き物で、持ってる時は普通にある物と思っていて、なくならないと気づかないんですよね。

この時に僕は生まれ変わる決心をしました。

この借金解決の活動を始めたのも、自身の経験から1人でも多くの人が苦しまないで人生を送って欲しいという思いからです。

おかげさまで「死ぬ」以外の事はひと通り経験しましたので、大概の事は受け入れられるようになりました。

あとはネットと電話という限られたやり取りの中で、いかにあなたの「協力者」になれるか注力してく所存です。

この仕事でも、お金をいただけずトンズラされたり、約束を守っていただけない事もありますが、

騙すよりは騙されるほうがまだマシと思っています。

やった側はいずれ自分に戻ってきますから。

おかげさまでこの活動でたくさんの方とお話しさせていただく事ができ、

本業のビジネスに繋がったり、プライベートでお付き合いさせていただく方も増え、新たな関係を築けたと思います。

 

あなたも「協力者」。。。何人いるか数えてみてくださいね。

ゼロという方は今からでも遅くはありません。

まずは正直に弱みを見せるところから始めましょう。

 

 

 

 

 

問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 借金解決

    久々に債権回収会社と交渉してみました…経験を売り物にする

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  2. 借金解決

    持ち家という幻想

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. 借金解決

    プライドより未来が大事

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  4. 借金解決

    中小企業の経営危機は、法律家と金融機関の洗脳を解けば脱出できる!!

    MASTERチャーリーです。「自己破産させない本舗」として日々…

  5. ひとりごと

    仮想通貨大暴落で自己破産?

    MASTERチャーリーです。こんな記事を見かけました。…

  6. ひとりごと

    会社の決算を終えて…年収を上げる意味について考える

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 借金解決

    スキーム実践のタイミングを間違えると根こそぎ持って行かれます:公務員Tさんの事例…
  2. 号外

    現金1万円かリップル1万円分を全員にプレゼント!!
  3. ひとりごと

    多動力を身につける
  4. 中古車ビジネス

    中古車業者オークション(AA)に入会するには?
  5. 借金解決

    借金と癌の社会構造は酷似している!!
PAGE TOP