ひとりごと

変われない人にチャンスは訪れない

MASTERチャーリーです。

今日から10月ですね。

もう1年の3/4が過ぎました。

あなたも毎年年始に目標を立てるはずです。

特にお金の事に関しては、「月収○○円稼ぎたい」とか「借金を解決したい」とか。。。

でも、今年の残りは泣いても笑っても1/4です。

あなたは悔いの無いライフスタイルを確立されましたか?

僕は今年の年始に「100人をお金の悩みから解放させてあげたい」と目標を掲げました。

おかげさまで既に達成済みです。

年の前半に決断された方は既に新たな人生を送られています。

 

決断する為にはご本人の強い意志で「変わるんだ‼」という覚悟が必要です。

「変わる」は英語で”CHANGE”ですね。

何かに挑戦するには変化(CHANGE)を呼び込まなければけません。

そして。。。

変化(CHANGE)を恐れていたら、チャンス(CHANCE)は訪れません‼

この”CHANGE”と”CHANCE”をよ〜く見比べてください。

1文字違うだけですよね。

“G”と”C”の違いだけです。

でもこの”G”と”C”には大きな違いがあるのです。

“G”の中には”T”の文字が入っています。

この”T”は”TROUBLE”をあらわします。

そうです、変化(CHANGE)にはトラブル(TROUBLE)が付き物なんです。

ですからトラブルを恐れていては、あなたにチャンスは巡ってきません。

・本当に稼げるか不安

・借金の返済を止めたら、どんな怖い事が自分の身に起こるか考えただけで怖い

・こんなビジネスは自分に出来っこない

・(副業や借金の事が)会社にバレないか心配

・先祖代々引き継いできた会社を自分の代で潰す訳にはいかない

・給料を差し押さえられたら社内での体裁が悪くなる

・家族に迷惑をかけたくない

・担保に入っている実家は親が住んでいるので手放したくない

・連帯保証人の親族に迷惑をかけたくない

・会社を辞めてしまったら次の就職口を探せない

・退職したら収入が激減して家族を路頭に迷わせてしまう

僕に相談される方が大体仰るのはこのあたりです。

でもそれを恐れていてはあなたにチャンスは巡ってきません。

稼ぐ事で言えば、MCPで僕がいただくのは目標月収の数分の一です。

借金解決で言えば、僕がいただくのはせいぜい債務総額の数㌫です。

変化を恐れるばかりにこれらをケチっていては人生変わりっこありません。

もちろん費用を捻出できない方もおられるでしょう。

昔から言いますよね、「金が無いなら頭を使え」って。

僕がいただくのはあなたの人生の支出からすればほんの僅かな金額です。

それを惜しむばかりに人生を変えられない人達を見ていると不憫に思えてなりません。

ご自身が変わる決断をしない限り、「神風」は吹きません。

他力本願でいる間は何も変わりません。

 

今年のはじめ頃の借金相談で同じ様な状況の方が2人おられました。

2人とも、債務総額は1千万円程度で、会社員・住宅(ローン付き)ありで、毎月の返済額が月の手取りを超えています。

1人は会社を辞める決断をされ、家も”ある方策”により住み続けており、なおかつ返済もゼロにしました。

もう1人はずっと悩み続け、未だ行動を起こせず、状況はさらに悪化し、相変わらず借金で借金を返す自転車操業に苦しんでいます。

この2人の違いは「決断したかどうか」だけです。

僅か半年足らずで人生に雲泥の差が出ます。

 

今年の残りを「もう1/4しか無い」と捉えるか、「まだ1/4もある」と捉えるか、考え方ひとつですね。

「まだ1/4もある」と捉えられれば、来年の前半にはあなたの人生は変わっている事でしょう。

半年・1年なんてアッという間です。

穏やかな気持ちで年末を締めくくれるか、「このままでは年を越せない」とお金の不安に苛まれながら年末を迎えるか。。。そろそろ考えなければいけない時期ですよね。

 

 

 

 

 

ご意見・ご質問・ご相談はこちらのLINE@からお願い致します♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとりごと

    最高の投資先とは?

    MASTERチャーリーです。投資に失敗して借金だけ残ったという…

  2. ひとりごと

    直近1ヶ月の人気記事ランキング!!

    MASTERチャーリーです。直近1ヶ月で人気だった記事のランキ…

  3. 借金解決

    ふたたび相談される方がめちゃめちゃ増えてます!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  4. 借金解決

    経営の神様が踏み倒し!?

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  5. ひとりごと

    信頼できる人を見極める判断基準(異性のパートナーの存在)

    MASTERチャーリーです。僕は現在は複数のビジネスを手掛けて…

  6. 借金解決

    社長の本分とは?

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ひとりごと

    信用と信頼の違い
  2. 借金解決

    借金解決にセンスや才能は不要
  3. ひとりごと

    老後破産を防ぐために必要なスキルは?
  4. 借金解決

    僕が借金解決の仕事を始めた理由
  5. 借金解決

    債務整理の歪んだ真実。。。弁護士の数・自己破産件数・自殺者数はすべて連動している…
PAGE TOP