借金解決

一番理想的な借金解決法とは?

MASTERチャーリーです。

日々、「中小企業経営危機救済コンサルタント・自己破産させない本舗」として、

法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。

以前、19,700円で販売していたマニュアルを無償配布しています→ http://nomore-jikohasan.net/lp

 

あなたが借金に困っているなら下記のいずれかの状態です。

・返済額が多過ぎる

・収入が少ない

収入と支出(返済)のバランスが崩れている状態ですね。

収入<支出、という事です。

とかく人間は返済のほうに目が行きがちで、「返せなくなったらどうしよう」「何か怖い事が起こるのではないか」と悪いほうに考えてしまいます。

その為に、僕はこのブログや有料スキームで返済額を極端に圧縮する…もしくは無くす方法をお伝えしています。

 

でも、一番理想的な解決法は違います。

それは。。。潤沢な収入を確保する事です

 

返済に見合う程の収入があれば困る事はありませんよね。

つまり、収入>支出(返済)の状態です。

 

「そんな事は分かっているよ」

「それができないから困っているんだろ」

という声が聞こえてきそうです(笑)

でも僕は甘えだと思います。

何かを始めようにも、お金が無い、時間が無い、知識が無い、人脈が無い、健康に自信が無い、、、世の中の人の90%以上は「言い訳の天才」です。

人は誰しも、苦しみながらも今の状態が一番心地良いのです。

これは「恒常性維持機能(ホメオスタシス)」といい、人間が本来生まれ持った機能です。

ですからどんなに借金に困っていようと、その状態を維持しようと本能的に思ってしまうのです。

 

ちなみに、個人の借金なら今の収入にプラス50万円/月もあればほとんどの借金問題は解決してしまうのではないでしょうか?

月に50万円程度を稼ぐなら楽勝ですよ。

厳しいと思っているあなたは甘えている証拠。

では質問を変えますね。

あなたは喉元にナイフを突きつけられています。

「月収100万円を稼がなければこのナイフであなたを殺す」と言われたら、おそらくあなたは間違いなく100万円を稼ぐ事でしょう。

これは「死にたくない」というさらに強いホメオスタシスが働くからです。

 

月に50万円を稼ごうと一足飛びに考えても確かに難しいかもしれません。

でも、1日に1万7千円を稼ごうと考えれば何とかできそうな気がしませんか?

これが目標の細分化です。

月に100万円を目指すなら1日に3万3千円です。

こう考えればあなたがやるべき事が浮き彫りになる事でしょう。

結局はこれの積み重ねなんですよね。

100万円を一気に稼ぐより、3万3千円を毎日コツコツ稼ぐ方が簡単ですしリスク分散できます。

どちらにしても同じ「月収100万円」です。

 

じゃぁ何をやればいいの?と言う方は、僕のブログでも何個か紹介していますし、本格的に取り組みたい方はMCPをお勧めしています。

僕がこの2年で2000人以上の借金相談に乗らせていただいて、「稼いで返す」と決断された方は少なからずいます。

きっちり返済できれば信用情報にも記録されませんし、時効を待つ必要もありません。

だから、理想的な借金解決法は「きっちり返す事」なんです

 

これだけ僕が言明しても、まだモヤモヤしている方がおられるのは充分承知しております。

でも、自分の人生は自分しか変えられません。

僕はその最短ルートを案内する事はできますが、そのルートを走り切るかどうかはご本人の決断しかありません。

MCPのメンバーの中には半年で人生変えた人も少なくありません。

僕とのお付き合いのスタートは借金相談だったのに、稼いできっちり返済をされて人生好転している方もたくさんおられます。

かたや、僕が借金解決の仕事を始めた2年前から相談ばかりしてきて一向に動かず何も変わらない人生を送られている方もいます。

この差は何でしょうか?

ご本人に決断して行動するマインドがあるかどうかしかありません。

ホメオスタシスを高次元に持っていくという事ですね。

 

ちなみに、過去の記事で「年収1千万円を達成する為の思考法」という記事も書いていますので、こちらもご参考まで

年収1千万円を達成する為の思考方法

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 借金解決

    月25,000円の返済に困る会社員Hさんの事例

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  2. ひとりごと

    家は資産か?

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. 借金解決

    一度掴んだら手放したくない理由

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  4. ひとりごと

    仮想通貨大暴落で自己破産?

    MASTERチャーリーです。こんな記事を見かけました。…

  5. ひとりごと

    サーカスのゾウの話

    MASTERチャーリーです。今日はあなたに潜んでいるマインドブ…

  6. 借金解決

    ブラックリストは存在するの?

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ひとりごと

    口グセで人生が変わる
  2. 借金解決

    差し押さえに関するまとめ
  3. ひとりごと

    信頼できる人を見極める判断基準(異性のパートナーの存在)
  4. ひとりごと

    仮想通貨(暗号通貨)は儲かるのか?
  5. ひとりごと

    もうダメ…この一言がさらにダメな状況を増幅させる
PAGE TOP