ひとりごと

取り急ぎ、近況報告です

MASTERチャーリーです。

このブログの更新頻度がかなり落ちていました

僕は元気にしています。

と言うか、むしろ忙し過ぎて絶好調です

今まで手がけてきていたビジネスがここに来てどれも満開の花を咲かせ、ブログまで手が回らなかったと言うのが正直なところです。

 

本業のメインである車のビジネスは、昨年末に「ある仕掛け」をしたところ、4ヶ月ほとんどずっとカーショップジャンルで全国1位をキープしており、販売・買取共にご依頼をたくさんいただいております。

”車離れ”が叫ばれて久しく、斜陽産業とも言える車業界ですが、確固たるビジョンと戦略をもってすれば、右肩上がりで業績は確保できます。

ここ数ヶ月で仲間の車屋も何軒か廃業しました。

どの業界でも「コロナの影響で」と言っては、傷を舐め合っているお店がたくさんあります。

でも、こんな時でも繁盛しているお店は必ずあります。

そうお店には必ず「ブレない軸」があります。

今回のコロナ禍はあくまでひとつのきっかけに過ぎず、軸がないお店は遅かれ早かれ消えていくのでしょう。

たまたま今回はコロナという分かりやすい言い訳ができただけだと僕は思っています。

 

少し話は変わりますが、今回のコロナ騒動でこんな記事をご覧になった事はありませんか?

クルーズ船に救援活動で乗り込んだ2,700人の自衛隊員から1人の感染者も出なかったというニュースです。

彼らの危機管理能力・防疫能力は世界一レベルです。

(補足しておきますが、僕は右でも左でもありません)

これにはひとつの液体の存在があります。

この液体は地下鉄サリン事件をも沈静化させた液体です。

一般ではなかなか目に掛かる事はありませんが、一応民間の会社でもこの液体を扱う事はできますので、僕の会社ではこの液体の販売権を取得しています。

仲間内で飲食店などのお店をやっている所にはこの液体を配っています。

ちなみに次亜塩素酸やエタノールの類ではありません。

あれらはかえってヤバいです。

僕が取り扱っている液体を導入すれば、自衛隊レベルの防疫能力が手に入ります。

これ以上は薬機法の絡みもあるので言えませんが…

 

そして、借金解決の仕事は、ご想像の通り、これだけ景気が後退しているので相談が激増しています。

特にご自身で商売をされている自営業者の方は痛切ですね。

とにかく金融機関への返済は何も生み出さないのですぐにストップする事をアドバイスしています。

 

コロナの影響で働き方も変化しています。

僕の会社が取引している大手企業もテレワークを導入し始めています。

テレワークが浸透していけば、所謂「窓際族」と呼ばれた閑職の人達の存在価値がさらに希薄になり、行き場を失います。

向こう数年は失業率もうなぎ上りになる事でしょう。

これからはますます「自分で稼ぐ力」が必要になってきます。

僕が運営しているMCPも参加者が激増しています。

今日も関東からMCPのメンバーさんが僕の事務所に来ます。

その方は公務員です。

公務員でも雇用の危機・給料の不安を感じる時代です。

これからは「自分の商品」で「自分で稼ぐ」人だけが生き残れる時代になるのでしょう。

僕は数年前からこの事に気付いていましたので、コロナの騒動があっても何も動じませんし、むしろ絶好調です。

 

景気の後退は必ず一定周期で循環しますし、それを見据えて日頃から行動していれば何も恐れる事はありません。

「外出自粛」と言われても、僕は元々、スマホとPCがあればどこでもビジネスをできるスタイルを作り上げていますので、普段の生活と何も変わりありません。

普段からちゃんと先を見据えて行動をしていれば、どんな天変地異が起きても動じる事はありません。

こういう時にうろたえるのは、TVのニュースやネット検索に右往左往する情報弱者ばかりです。

 

だから僕は元気でいます

「便りが無いのは良い知らせ」と思ってください(笑)

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとりごと

    ビジネスもプライベートも不得意分野は徹底的にアウトソーシング。。。のススメ

    MASTERチャーリーです。今日は僕が常日頃考えている思考パタ…

  2. ひとりごと

    無料の情報には限界があります

    MASTERチャーリーです。ネット上では無料でGETできる情報…

  3. ひとりごと

    出て行くお金より、入ってくるお金の事を考えるほうがラク

    MASTERチャーリーです。月末が近づくと返済日に向けて金策に…

  4. ひとりごと

    僕が月2回の〇〇を欠かさない理由

    MASTERチャーリーです。今日は月の始まりでしたので恒例の神社参…

  5. ひとりごと

    口グセで人生が変わる

    MASTERチャーリーです。僕に相談される方は「無理」「できな…

  6. ひとりごと

    家を持つ事のリスクを理解する

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 中古車ビジネス

    古物商は必要か?
  2. 借金解決

    1億の不動産投資が逆ザヤを生んでいる60代公務員Sさんの事例
  3. 借金解決

    借金の返済に困った時の解決法は1つではない
  4. ひとりごと

    僕が月2回の〇〇を欠かさない理由
  5. ひとりごと

    テレビを捨てよう!!
PAGE TOP