借金解決

リア充アピールは要注意!!

MASTERチャーリーです。

日々、借金解決マニュアルを読んだ方の個別相談を受けてます。

【無償配布】借金解決マニュアル

様々な境遇の方がおられる中で、

本当に生活が苦しくて自殺を考えてる方もおられますが、

中には事業融資を受けて、そのお金を車やブランド品、飲食などにつぎ込み、

肝心の事業はおざなりになって、

また借入を起こし、また浪費して。。。の繰り返しの方もかなりの割合でいます。

大抵そういう方のSNSを見ると、

車やブランド品、高級料理のオンパレードです。

かつて、僕もそれに近い形でブランディングをしてたので、

気持ちが分からないでもないですが、

結局、車やブランド品は何も生み出さないんですよね。

だから今は稼いだお金は「知識の投資」に回してます。

 

昨日、相談を受けた方も、

SNSでリア充アピールをしながら事業展開しようと考えてたそうですが、

高級品を買い漁る為に借金に借金の積み重ねで、

気付けば借金の総額は4,500万円!!

もうにっちもさっちも行かなくなって僕のマニュアルを読んで相談されました。

今は、派遣社員を細々としながら、

少ない給料の中から返済をどうしようか思案してるところだそうです。

この方は、SNSでネットビジネスのコンサル生を募集してました。

こういう方の塾に入ってしまうと悲劇ですよね。

成功した事もない人が成功法則を教えられるはずがありません。

まぁ、本人にとっては苦肉の策で借金を挽回しようとしたのでしょうが。

化けの皮はいずれ剥がれます。

SNSは虚構を作り上げやすいので、

こういうリア充アピールに引っかからない様に注意してくださいね。

 

それにしても、こういう人に4,500万円も融資した金融機関もどうかと思います。

貸した側にも責任がありますよね。

銀行が行う融資行為は「投資」

金融機関の判断ミスは、

金融機関の責任の下に処理してもらうしかありません。

幸い、この方は、担保もなければ連帯保証人も付けてないので、

僕からすれば「一番簡単なパターン」でした。

電話の最後には、心あらためて真の成功を勝ち取るとの事でしたので、

返済の心配がなくなった今後が楽しみです。

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとりごと

    会社の決算を終えて…年収を上げる意味について考える

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  2. ひとりごと

    引退できない人達

    MASTERチャーリーです。僕は最近、健康維持の為にプールに通…

  3. ひとりごと

    会社との付き合い方を考えてみる

    MASTERチャーリーです。かつては僕も20年近く”企業戦士”…

  4. ひとりごと

    散財の心理学

    MASTERチャーリーです。あなたが借金を申し込んだ理由は何で…

  5. 借金解決

    何もかもあきらめ切れない会社員Kさんの事例

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ひとりごと

    この年末年始に僕がしていた事
  2. ひとりごと

    ビジネスもプライベートも不得意分野は徹底的にアウトソーシング。。。のススメ
  3. 借金解決

    借金の返済に困った時の解決法は1つではない
  4. ひとりごと

    やる人は「 時間 」を作り、やらない人は「 理屈 」を作る
  5. 中古車ビジネス

    中古車業者オークションの出品車両を閲覧できるサービス
PAGE TOP