借金解決

個人再生を選択された相談者のYさん

MASTERチャーリーです。

日々、「中小企業経営危機救済コンサルタント・自己破産させない本舗」として、

法人・個人問わず借金の返済の相談に乗っております。

先月まで19,700円で販売していたマニュアルを無償配布してます→ https://noneed-jikohasan.com/lp

 

昨日の相談者、Yさん。

自営をされてて、債務が約1,000万円、ほかに持ち家の住宅ローンあり。

月の返済は約40万円。

いろいろ、電話でお話しさせていただきましたが、

結果的に法的手続きによる個人再生を選択されました。

それはもちろん、ご本人の意志なので僕がどうこう言う筋合いではありませんが。。。

 

個人再生には弁護士に50万円、裁判所の予納金に20万円、平均するとこれくらいの金額がかかります。

おまけに債務は5分の1にしか圧縮されないので、今回の場合200万円を3~5年かけて払う事に。

とどめで官報に名前を3回掲載され世間に知れ渡ります。

 

僕らが提供するノウハウも費用をいただきますが、

ここまで高額ではありませんし、

誰にも知られません。

そして債務もほぼゼロに近い状態に圧縮します。

 

Yさん曰く、またいずれは借入をしたいからきっちり法的手続きをしたいとの事。

僕らの「返済を一切停止して、利益を生む」メカニズムをご理解いただけなかったのは僕の説明不足でしょう。

もしくは「実態のない(僕らに)お金は払えない」とお思いなのか。。。

僕が一番気になったのは「また借入したい」という言葉。

借入を起こさないと採算が合わない経営体質になっている事。

借金よりこっちのほうが問題です。

個人再生すれば5~10年後には借入ができるようになるでしょう。

その時にまた今回と同じ轍を踏まなければいいですが。

 

僕はこのスキームを実践する事により劇的に資金繰りが良くなりました。

合わせて、借入でつながなければいけない事業からは撤退し、業態転換しました。

おかげで今は、キャッシュしかありません(笑)

Yさんが数年後にまた僕に相談されない事をお祈りします。

 

 

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 借金解決

    税理士事務所との提携が着々と進んでいます

    MASTERチャーリーです。借金解決の法人スキームについてはこ…

  2. 借金解決

    僕が借金解決の仕事を始めた理由

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. ひとりごと

    引退できない人達

    MASTERチャーリーです。僕は最近、健康維持の為にプールに通…

  4. 借金解決

    返済不能と破産・倒産の間には様々な選択肢が存在する

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  5. 借金解決

    スキームを実践して失敗する事はありますか?

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  6. 借金解決

    法人スキームは返済も交渉もゼロベースで考える事ができる

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ひとりごと

    この年末年始に僕がしていた事
  2. 借金解決

    借金解決を遠のかせているのは、、、
  3. ひとりごと

    散財の心理学
  4. ひとりごと

    今までの人気記事TOP5の発表!!
  5. ひとりごと

    多動力を身につける
PAGE TOP