ひとりごと

どん底を経験した人間は強くなれる!!

MASTERチャーリーです。

日々、「中小企業経営危機救済コンサルタント・自己破産させない本舗」として、

法人・個人問わず借金の返済の相談に乗っております。

先月まで19,700円で販売していたマニュアルを無償配布してます→ https://goo.gl/GzM4TD

 

相談者の中には、もう明日食べるお金が無いほど困窮してる方もおられます。

金融機関への返済を優先させるばかりに、

家族に不自由な思いをさせる。。。

これでは本末転倒ですね。

もしあなたに月々多額の返済があって、生活がままならない場合は今すぐ金融機関への返済をストップさせるべきです。

あなたの返済が滞って、金融機関が数千万円の借金が焦げ付いても絶対潰れないのは、

マニュアルを読んでいただければ分かると思います。

でも、家計は数万円が無いだけで一気に火の車になる場合があります。

 

最近、こんな本を読みました。

タレントの有吉弘行の「お前なんかもう死んでいる」

猿岩石で一世を風靡し、月収2千万円から一転、

収入ゼロのどん底生活に陥った彼の、

世の中や人に対する見方、地獄を味わった男だけが分かる生き抜く知恵が書かれています。

かくいう僕も、ある事がきっかけで、

仲間・家族・家・お金、すべてを失った経験があります。

あなたは家にお札が無い状態を経験された事がありますか?

お札。。。そう、千円札すら無くなった状態です。

財布には小銭しかない状態。。。

僕は事業がうまくいかなかった時に何度か経験してます。

おかげでそういう状態に陥った時の対処法や物事の考え方が身につきました。

僕は自己啓発本や成功者の体験談が好きで、

そういう本もよく読みますが、この有吉さんの本を読むと、

そういう成功談って所詮は後付けなんだな~、って思います。

 

僕が人生最大のどん底を味わったのはわずか1年半前です。

仲間・家族・家・お金。。。すべてを失い、決して裕福ではない実家の4畳半で半分死人の様な生活をしてました。

そんな時、救いの手を差し伸べてくれたのが今の彼女です。

当時の彼女は割と高給取りでしたので、僕はほとんど「ヒモ状態」でした。

僕に以前の元気を取り戻させようと、街に出て高級なお店に飲みに行くお金を出してくれたり、

身の周りのものを買ってもらったり、

ガソリン代も無かったので彼女の車で旅行に連れて行ってもらったり。。。

当時の事は、いくら感謝しても感謝しきれません。

 

その時の経験があるので、僕の生活はかなりローコストになりました。

家賃と光熱費を除けば月に5万円もあれば生きていけます。

車やブランド品、華美な飲食代・ギャンブルなど、何も生み出さないものは徹底的に節約します。

でも、知識への投資だけはお金を惜しみません。

月に数十万円はかけてます。

知識は蓄積される事はあっても誰かに奪われる事はありませんからね。

そしてそれは何倍にもなって自分に戻ってきます。

 

年収が1,000万円あっても支出が1,200万円あれば幸せとは言えません。

むしろ年収300万円でも支出が150万円の人のほうが幸せです。

幸せのものさしは人それぞれですが、

お金ばかり追いかけてる人を見ると不憫に思います。

 

借金の相談に乗ってるとお金の使い方を間違ってる人が結構います。

借金で困ってるのに、大きな家を持ってたり、高級車に乗ってたり。。。

僕の理屈からすれば「貸したほうにも責任がある」という事になりますが、

ご本人にも責任の一端があるのは事実です。

返済をストップすれば以後の借入はしばらくできませんので、

キャッシュで生活が成り立つ環境を早急に作らなければいけません。

僕は借金を解決する事はできますが、

事業や生活を復活させるのはご本人のマインドだけです。

 

どん底は経験しないに越した事はありませんが、

何度か経験すると多少の困難でもポジティブにとらえる事ができる様になります。

経験値が上がる。。。ドラクエと一緒ですね(笑)

 

 

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとりごと

    ウィルスより怖いもの、それは・・・

    MASTERチャーリーです。巷は新型コロナウィルスの話題で持ち…

  2. ひとりごと

    サラリーマンという生き方についての考察

    MASTERチャーリーです。このブログの長い読者さんなら僕の事…

  3. ひとりごと

    ビジネスにおいて学歴は不要?

    MASTERチャーリーです。世は受験シーズン真っ只中ですね。…

  4. ひとりごと

    年収偏差値チェッカーであなたの市場価値を測定してみる

    MASTERチャーリーです。日々、借金の返済にお困りの方の相談…

  5. ひとりごと

    収入が一向に上がらないと嘆いている人の大きな特徴

    MASTERチャーリーです。収入が上がらなくて嘆いている人はた…

  6. ひとりごと

    副業容認時代での会社員の生き方

    MASTERチャーリーです。政府をはじめ、各大手企業も副業容認…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 借金解決

    リスケは単なる「問題の先送り」。。。リスケから復活した企業は無い!!
  2. 借金解決

    会社員など固定の給料がある場合の解決スキームは3つしかない!!
  3. 借金解決

    裁判は本当に怖いのか?
  4. ひとりごと

    もうダメ…この一言がさらにダメな状況を増幅させる
  5. 借金解決

    有料スキームを躊躇されている方に
PAGE TOP