借金解決

次に借入できる様になるのは何年後ですか?

MASTERチャーリーです。

日々、「中小企業経営危機救済コンサルタント・自己破産させない本舗」として、

法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。

先月まで19,700円で販売していたマニュアルを無償配布してます→ https://noneed-jikohasan.com/lp

 

「次に借入できる様になるのは何年後ですか?」

この質問、一定の割合で相談者から聞かれます。

確率にして1割くらいでしょうか。。。

10人の相談に乗ると1人くらいはこの質問をされます。

 

そのかたが実践するスキームにより、

最短で5年、最長でも10年という場合もありますが、

永遠に借入できない場合もあります。

一応、聞かれた質問にはお答えするのですが、

どこか違和感を感じます。

 

確かに僕が提案するスキームで、ほとんどの借金問題は解決する事ができます。

個人も法人も劇的に資金繰りが良くなります。

でも、この質問をされる方は、借金を前提にした生活・事業を行う発想をされてるのが問題だと思います。

借金を返済できないのが問題なのではなく、

借金に頼らざるを得ない体質のほうが根本的問題ですよね。

 

ちなみに僕は事業で1億円の負債を抱えた多重債務者ですので、

未来永劫、法人として借入する事はできません。

ですので、このスキームを実践するにあたり、思い切って業態転換をしました。

おかげで今はキャッシュしかありません(笑)

僕の経験上、3年間真剣にやってうまくいかない事業は、

そもそもやり方を間違えていると思います。

「でも自分にはこの事業(仕事)しかないから」という答えが返ってきそうですが、

仕事なんていくらでもあります。

給料の差し押さえを回避する唯一にして最強の方法

 

特に法人の場合は、利益を出して社会貢献する事が使命です。

利益を生み出せない経営は、社会に何らの貢献をしていないということであり、本来の使命を果たしていない姿である。「赤字は罪悪」といってよい。

経営の神様と言われる松下幸之助氏の言葉です。

サラリーマン時代に、彼のイズムを徹底的に叩き込まれましたので、

今でも肝に銘じてます。

 

不採算の事業(仕事)は切れば良いだけです。

それを手助けするのが僕が提案するスキームです。

せっかく資金繰りが良くなるのですから、

人生の転機だと思うんですよね。

僕は資金繰りを改善する提案はできますが、

事業を立て直すのはご本人のマインドしかありません。

 

そもそも、事業(や仕事)がうまくいっていれば、

僕なんかと付き合う必要は無いはずです。

この質問をされる方は、

また数年後に僕に相談されない事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 借金解決

    「交渉」と「お願い」は別のもの

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  2. 借金解決

    個人資産を換金して、事業の再起を図るTさんの事例

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. 借金解決

    給料の差し押さえを回避する唯一にして最強の方法

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  4. 借金解決

    せどりや転売など物販の仕入をクレジットカードで行う事の危険性

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  5. 借金解決

    日本の連帯保証人制度とサービサー(債権回収代行会社)の歪んだ実態

    MASTERチャーリーです。日本の保証人制度はおかしいものです…

  6. 借金解決

    借金返済における平時と有事の対応の違い

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 借金解決

    中小企業の経営危機は、法律家と金融機関の洗脳を解けば脱出できる!!
  2. ひとりごと

    テレビを捨てよう!!
  3. 借金解決

    老舗会社からの借金相談が多い理由
  4. 中古車ビジネス

    ケタ車とは?
  5. ひとりごと

    仕事とビジネスの違い
PAGE TOP