ひとりごと

僕が月2回の〇〇を欠かさない理由

MASTERチャーリーです。

今日は月の始まりでしたので恒例の神社参りをしてきました。

かれこれ2年ほど毎月1日と15日は欠かさずお参りしています。

僕は別に、いわゆるスピ系の人間ではありませんが、

人生で一番落ちている2年前に、この本に出会ったのとパートナーからの助言が同じタイミングでありました。

それからというもの、良い事ばかりが起こる様になり、今では毎月のルーティンとなっています。

この本の著者は科学者と霊能者という2つの相反する側面を持ちながら、神社の「見えない仕組み」を紐解いてます。

詳しくはネタバレになるので割愛しますが、

日本に神社が存在する本当の意味とお参りの仕方を解説してます。

筆頭は天皇家に始まり、戦国武将や名だたる政治家・経営者は全員、特定の神社を信仰しているそうです。

かの松下幸之助氏も神社信仰を経営に取り入れ社内のあちこちに神社を作ったそうです。

そう言えば、僕が大阪本社に配属されて気づいたのは構内の数ヶ所に神社がありました。

当時は「???」でしたが、今になってやっと理由が分かりました。

人間は目に見えないものや感じないものは否定してしまうものです。

僕は特定の宗教を信仰しているわけではありませんし、霊感もありません。

でも、僕のパートナーはこの本を読んだ訳でもないのに、

神社との接し方・捉え方について全く同じ事を言ってました。

その時の僕はドン底の人生を歩んでいましたから、

他に何をして良いかも分からなかったので、

この本とパートナーに言われるままに実践したのが今の僕の基盤となっています。

おかげで今は自由な生活を送らせていただいてます。

このブログでは借金の事など現実の世界の事を書く事が多いですが、

所詮、お金はただの物質。

そうは言いながら、参拝回数と年収と幸福度は完全に比例しているのが統計学で証明されてます。

詳しく知りたい方は本を読んでみてくださいね。

神社が生み出す愛は、成功と幸福を実現させるそうです。

月に2回行っても合計で数時間です。

借金で悩んでる方も、少し視点を変えて軽い気持ちで参拝すれば人生が開けるかもしれません。

まずは神社というシステムが存在する日本に生まれた事だけで、我々日本人は幸せを感じなければいけませんね。

スピ系ではない僕でも神社にお参りすると幸せを感じます。

あなたにも自信を持ってお勧めします♪

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとりごと

    多動力を身につける

    MASTERチャーリーです。僕の事を知らない方は「こいつ、何屋…

  2. ひとりごと

    対面でのご相談が増えています

    MASTERチャーリーです。僕の本業は車屋など4つの法人を持っ…

  3. ひとりごと

    まだ借金に悩んでる方へ。。。あなたは泳げますか?

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  4. ひとりごと

    大きなお金を稼ぐには”have to”より”want to”

    MASTERチャーリーです。僕は苫米地英人氏の本が好きでよく読…

  5. ひとりごと

    中古車ビジネスに対する「先入観」と「固定観念」を捨てる!!

    MASTERチャーリーです。心理学用語に「スコトーマ」というも…

  6. ひとりごと

    副業容認時代での会社員の生き方

    MASTERチャーリーです。政府をはじめ、各大手企業も副業容認…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ひとりごと

    必要な遠回り…人生には何ひとつムダはない!!
  2. ひとりごと

    借金が増えると付き合う相手も悪くなる
  3. ひとりごと

    大企業との取引は『高嶺の花』なのか?
  4. 借金解決

    借金解決の相談者の99%は、この3パターンに大別されます
  5. 借金解決

    借金は払わなければ払わないほど減っていく?
PAGE TOP