借金解決

借金問題は相談した段階で8割は解決したも同然

MASTERチャーリーです。

日々、「中小企業経営危機救済コンサルタント・自己破産させない本舗」として、

法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。

先日まで19,700円で販売していたマニュアルを無償配布してます→https://noneed-jikohasan.com/lp

日々、相談を受けていると感じる事があります。

相談者の傾向として借金に苦しんでいます。

不真面目な人はあまり悩まない様です。

真面目な人ほど、

・借りた金は(死んでも)返さなきゃ

・お金(特に借金など困っている事)は口に出してはいけない

と思い込んで、

雪だるま式に借金を増やして、

果ては自殺か一家心中、あるいは犯罪に走ってしまいます。

TVのニュースでもそういう報道を頻繁に見ますよね。

「犯行の動機は…借金の返済に充てようと思って」ってやつ。

あれはマスコミが、

「借金に困るとこういう事になって人生ボロボロになるから、ちゃんと返さなきゃいけないんだよ」というのを、

一般大衆の潜在意識の中に植え付けているんです。

マスコミは金融機関の味方ですから。

僕が相談を受ける時は、

的確なアドバイスをさせていただく為に最低限の情報(借入総額・借入社数・月々の返済額など)をお聞きするのですが、

そこで音信不通になる方も一定の割合でいます。

顏も知らない人間に話したくないんでしょうね。

そして一人悶々と出口の見えない道で悩み続ける。。。

元来、日本人は「清い文化」で育てられますので、

お金(特に借金で困っている事)の事は口にしてはいけないのが世の常で、

お金の貸し借りについて学ぶ場がありません。

唯一教育されているのは「お金の事はなるべく人に言うな」とだけ。

だから誰にも相談できずに、

悩みを一人で抱え込んでしまい、夜も眠れない日が続く。。。

こんな事はグローバルな視野で見れば先進国の中では時代錯誤も甚だしく、

アメリカではNPO機関の様な組織が学校に出向いて子供達にお金の教育をしています。

借りたお金を「返す」のは理想的ですが、

そもそも金利は「返す」ものではなく「払う」ものです。

その区別ができない人が多くて、

金利も含めて「返すお金」と思い込んでいる人がほとんどです。

僕もこの活動をして800人ほどの相談に乗らせていただきましたが、

(借金に困っている)実情を話してくれた段階で8割は解決したも同然です。

あとはどうやって対処すれば良いかを考えるだけですから。

法律と金融システムの両方の知識を身に付ければ対処法はパターン化されてます。

借金解決の相談者の99%は、この3パターンに大別されます

借金に苦しんでいる人は、

期日が来た時に払わないとどうなるか、という恐怖感ばかりが頭にあります。

だから、「こう言われたら、こう言ってください」というのをリアルにアドバイスしております。

差し押さえもしかり。。。

ほとんどの方が返済をストップする前から差し押さえの事を聞いてきます。

それは野球に例えるなら、打撃の経験もゼロなのに走塁の練習をしている様なものです。

ですから、借金解決する上で知っていただきたいのは、

「金利を含めて全額返済」と「夜逃げや自殺」の両極端の間にはたくさんの解決法があるという事です。

それを知らないなら、知っている経験者に聞くのが一番です。

ちなみに僕は現役の1億円の多重債務者ですが、

倒産も、破産もせず、(返済もほとんどせず)、自由で幸せな人生を送らさせていただいています。

借金に困っているあなたとの違い。。。それは「知ってる」か「知らない」かだけです。

ですから知ってる事はお教えしますので、恥ずかしがらずに相談してくださいね。

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 借金解決

    久々に債権回収会社と交渉してみました…経験を売り物にする

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  2. ひとりごと

    借金が増えると付き合う相手も悪くなる

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. 借金解決

    借金は協力者がいればいとも簡単に解決する

    MASTERチャーリーです。固定の給料や不動産をお持ちでない方…

  4. 借金解決

    借金返済における平時と有事の対応の違い

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  5. 借金解決

    借金解決を目標にする事は要注意!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  6. 借金解決

    FC加盟店の相談者に見られる傾向

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ひとりごと

    この年末年始に僕がしていた事
  2. 借金解決

    中小企業の経営者に警鐘を鳴らす…こういう会社は既に経営危機に陥ってい…
  3. 借金解決

    あなたの車、差し押さえの対象になり得るかどうか査定致します!!
  4. ひとりごと

    やる人は「 時間 」を作り、やらない人は「 理屈 」を作る
  5. 借金解決

    「所有」しなくても「使用」はできる!!
PAGE TOP