借金解決

「交渉」と「お願い」は別のもの

MASTERチャーリーです。

日々、「中小企業経営危機救済コンサルタント・自己破産させない本舗」として、

法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。

昨年、19,700円で販売していたマニュアルを無償配布してます→ https://jikohasan-sasenai-honpo/lp

 

無理な返済をストップさせた時に、不動産や給料など差し押さえるものが無ければ、そのまま放置で解決しますが、

差し押さえるものがある人は債権者各社と交渉をしなければいけません。

有料スキームに申し込みされた方にはその交渉方法をマニュアルにしてお渡ししてアドバイスもさせていただきますが、

スキームの費用が用意できなくて自力で交渉されるという方も中にはおられます。

そういう方から「なかなか交渉がうまくいかない」とよく連絡をいただきます。

当然、金融機関の担当者も何百人も担当しているツワモノですので一般の素人がかじっただけの情報では相手になりません。

債務者側もそれなりの交渉術というのを体得しておく必要があります。

 

僕から言わせれば、有料スキームに申し込まれていない方がやっているのは「交渉」ではなく「お願い」なんです。

そして、法律家が行う任意整理も「お願い」の部類です。

「お願い」とは一方的にこちら側の条件を突き付けているだけで、先方にはたくさんの選択肢を与えてしまいます。

ですから思う様な結果が得られないのは当然の事です。

僕の所には法律家に任意整理を頼んで、想像していたよりはるかに高い金額で決まってしまい返済に困った方からの相談が後を絶ちません。

だから法律家が行う法的手続きなど意味がないばかりかトドメを刺されてしまうという所以です。

法的手続きをとるとトドメを刺されます!!

 

ちなみに「交渉」というのをWikipediaで調べてみると下記の様に出ています。

利害関係が生じている中で、合意点を得るために行われる対話、議論、取引である。その目標は双方が受け入れることができる諸条件を導き出し、それに合意することである。

ここにも書いてありますが、「交渉」の目的は「合意に達する事」なんです。

その為に、双方の利害関係の中から諸条件を提示するのです。

 

難しいかもしれませんね(笑)

簡単に言うと、

「お願い」:一方的な押し付け→押し付けられた側はたくさんの選択肢がある→どちらかが勝ってどちらかが負ける

「交渉」:双方の話し合い→共に納得できるゴールに向けて双方が合意する→Win-Winな関係の構築

こんな感じです。

 

交渉の中で行われる事は。。。

・信頼関係構築

 

・戦略立案

→理想的なゴールは?

→限界ラインは?

・コミュニケーション

→観察・心理状態を読む

→情報を引き出す

 

実は交渉というのは、日常生活の中に溢れかえっています。

例えば、あなたもこんな風に思ったり、実際にやり取りをした経験がありませんか?

  • 毎月のお小遣いをアップして欲しい!
  • デートの約束を取り付けたい!
  • 仕事のアポイントを取りたい!
  • 勤務条件の希望を通したい!
  • 値上げ・値下げして欲しい!
  • 自分の提案を通したい!
  • 旦那さんに家事を手伝って欲しい!

何気ない交渉をはじめ、人を動かすにも、プロジェクトの遂行も、政治の世界にも・・・

これら全て「お願い」ではあなたの思う通りにいかなかった経験もおありだと思います。

物事が進んだり、動く時や変わる時には、ほぼすべて「交渉」があると言っても過言ではありません。

交渉とは、困難な状況から光を見出すことでもあり、それ次第で、関わる誰しもにとってWin-Winの関係を構築する事ができる方法です。

交渉の力を磨けば磨くほど、あなた自身も、あなたの周囲の人たちも幸せな結果をもたらすことができるのです。

 

今日は少しネタバレしてしまいました(笑)

自身がやっているのは「お願い」か「交渉」か。。。よ〜く考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとりごと

    貧乏マインドからの脱却

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  2. 借金解決

    僕は踏み倒し屋?

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. 借金解決

    リスケは単なる「問題の先送り」。。。リスケから復活した企業は無い!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  4. 借金解決

    住宅ローンの闇に迫る

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  5. ひとりごと

    家を持つ事のリスクを理解する

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  6. 借金解決

    ここ最近、問い合わせが急増している業界とは

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 借金解決

    巨大企業(JAL・ダイエー・日産自動車)のV字回復の実情は。。。
  2. 借金解決

    返済をストップさせる前に必ずやっておくべき事
  3. ひとりごと

    72時間の法則。。。人間は行動を起こさない生き物
  4. ひとりごと

    退職・転職をなぜためらうか?
  5. ネットビジネス

    スマホのLINE@で稼ぐ
PAGE TOP